EVENT

まさきみラジオ100回記念イベント

日時・場所

2018年1月6日(土) @兎亭


開場・開演時間

<第1部>OPEN11:45/START12:00
<第2部>OPEN14:45/START15:00
<第3部>OPEN17:45/START18:00


内容

<第1部>

第1部はお芝居です! かなり久々のActRoot全員揃ったものなのでこの機会をお見逃しなく!

上演台本販売やアフタートークもあります!


『ホワイトノイズ』
作・演出:安井夏樹
出演者:後藤菊之介、鳥谷部城、安井夏樹、李賢宇

あらすじ:
とあるSNS上のコミュニティにて集められた、お互いに素性の知らない4人。彼らの目的は、空き巣による多額な金の入手だった。
しかし何処からか警察にその情報が漏れてしまい、計画は失敗に終わってしまう。
「裏切り者」は一体誰なのか。
嘘と真実と事実が巡る、ほんのりショッキングサスペンス密室会話劇。


『青い春の向こう側(仮)』
作・演出:後藤菊之介
出演者:安井夏樹、李賢宇


『また、冒険は始まらない』
作・演出:島田和良
出演者:後藤菊之介、鳥谷部城
あらすじ:
どうしようもなく人生は1度なので/だから
会うはずがない人に想いを馳せます。
どうしようもなく人生は1度なので/だから
違う世界の自分に想いを馳せます。
新年っぽく、100回記念っぽいようなそうじゃないような(そのままの意味で)お話です。


※上演時間は各20分を予定しています。
※上演順とは異なります。


<第2部>

第2部は企画パート!

・イメージ調査

メンバー4人のイメージを調査してそれを使って遊びます。

ActRoots root.1『Frankenstein project』を見た方はより楽しめるという噂が……?

・モテ王

これまで「モテ」に関する企画や話題が何度か上がりましたが今回が総決算。モテ納めです!

一体誰が真のモテなのかが決まる瞬間をぜひその目で確かめてください!


<第3部>

第3部はまさきみラジオのこれまでを振り返ります!

リスナーも皆さんのおかげでようやく100回を迎えられたまさきみラジオを一緒に振り返りましょう!

なんと全100回のデータまとめとメンバーのメッセージが入った「まさきみラジオのすべて」を

ご来場いただいた方全員に無料配布します!

さらにこの回は前日から行なっている「100回記念24時間企画」のフィナーレでもあります!

ぜひ記念すべき瞬間をともに迎えましょう!


グッズ情報

・ActRootsTシャツ

・チケットホルダー

・第1部上演台本

・ランダムチェキ


チケット情報

各2,500円(1drink付き)

ActRootsTシャツを着て来ていただくと100円割引

さらに、第3部に限り第1部・第2部の半券で500円ずつ割引

販売サイトはこちら


まさきみライブvol.3

日時・場所

2017年9月23日(土) @JOY JOY STATION

<昼の部> OPEN 13:40 START 14:00

<夜の部> OPEN 18:10 START 18:30

内容

<昼の部>

まさきみラジオ初の公開録音をゲストに水萌みずさんをお迎えして行います。

公開録音以外にもコーナーやライブもある盛りだくさんの内容です!

<夜の部>

2度目の待ち合わせをしよう!

以前行った企画「待ち合わせをしよう!」の第2弾をゲストに河合国広さん、義積雄大さんを加えて開催します。

イベント当日はゲストも加えてのコメンタリー付き上映をします。

加えて、キーワードを設定しいかに自然に言えるかを競う即興劇「キーワードインプロ」も。

A-Part 01『TRUE route?』/『偽・銀河鉄道の夜』

日時・場所:2017年4月29日(土)

<第1部>OPEN 13:40 START 14:00

<第2部>OPEN 17:40 START 18:00

※各回アフタートークあり。

※第1・2部とも内容は同じです。

@兎亭

【出演者】

鳥谷部城・安井夏樹

【あらすじのようなもの】

『TRUE route?』 作:島田和良

新しい万年筆を買おうとネットなり雑誌なりを見て色々考えているのですが、商品の数も多く、

それに付随してレビューの結構な数があるので、なかなかどれにするか決められず、

最早「いつでも買えるわけだしそんなすぐに決めなくても良いのでは?」的思考に陥り手に入れられていない状態です。

別の話ですが、将棋が趣味でよくネットで将棋を指しています。そこでも、この手が良いのか或いは

こっちの手が良いのか、はたまたまだ自分が気づいていない最善手があるのではないか?

となかなか決断できないことが多いです。しかしながら対局には持ち時間(=制限時間)があるので

そういつまでも考え続けているわけにもいかず、結果的に焦って悪い手を指しては悔んでばかりです。

あっちの大学に行けば、違う会社に就職すれば、お昼ごはんはいつもの店で食べれば、海

に行けば、あっちの映画にすれば、隣のお店で買えば、思い違いをしていなければ、あの

人に告白していれば、あんなこと言わなければ、あの時逃げていなければ……。

今回はそんなぐだぐだな自分/あなたについて考えました。

この人生は TRUE route?

『偽・銀河鉄道の夜』 作:安井夏樹

『また日が越えちゃうなあ、早く台本書かないと。……書く? 一体、何を? 』

今から8年前、大学生になった俺は、とある演劇サークルに入部した。

理由なんて大したものじゃない。「自分自身を成長させたい」だの「観てくれた人に感動を与えたい」だの、

何にも知らないくせに口先と姿勢だけは一丁前だった。今じゃあもう、あれだけ分からなかった芝居の構造から、

果ては嫌いなヤツとの付き合い方まで大体理解できたと思う。

けど、それと同時に自分の中から少しずつ、何かが零れ落ちていくような音がした。

だからこそ、俺は今この芝居を書いている。名前も知らない、小さな劇場で良い。この芝居が幕を開ける日を、

夜空を駆ける軽便鉄道に乗りながら、ただ一人ずっと待っているのだ。

そう、これは誰でもない「俺」と「あいつ」の話。

まさきみライブ vol.2

日時・場所:2017年2月25日(土)

<第一部> OPEN 13:00 START 13:30

<第二部> OPEN 18:00 START 18:30

@Live space anima

出演者:

ActRoots are 後藤菊之介・鳥谷部城・安井夏樹・李賢宇

内容:

<第1部>

朗読劇『Like a Frequency』+企画「ActRoots知識王決定戦」+「アクトーーク!」

<第2部>

朗読劇『Like a Frequency』+企画「待ち合わせをしてみよう!」

※朗読劇は同じ内容です。

ActRoots忘年会2016

日時・場所:

2016年12月26日(月)

OPEN 19:00 START 19:30

@水道橋Bon Voyage

内容:

Act Rootsがお届けする3月ぶりのトークライブが開催決定!

出演者:

ActRoots are 後藤菊之介・鳥谷部城・安井夏樹・李賢宇

ActRoots root.1『Frankenstein project』

脚本・演出 吉田武寛

2016年10月21日(金)~23日(日) 明石スタジオ

【STORY】

少しだけ未来。

大流行しているオンラインゲーム「THE PARALLEL」の開発チームに

プレイヤーからのバグ報告が届く。

最難関エリア北極において、正体不明の生物を観測。

直後、意識不明の人物と遭遇した。

その人物の名は、ヴィクター・フランケンシュタイン。

目覚めた彼が語ったのは、以下の通り。

「きっかけは、アンリとの出会いだった。

人工生命の謎を解き明かそうという野心を、僕らは持っていた。

通称「フランケンシュタインプロジェクト」は、その謎に挑んだ。

しかし、その矢先、アンリは命を落としてしまった。

僕はアンリを生き返らせようと、亡骸に生命を注ぎ込んだ。

結果、出来上がったのは、アンリの記憶を失くした怪物だった。

その怪物を追って、この北極に降りたった……。

もしかしたらアンリは、最初からこうなることを分かっていたのだろうか……」

メアリー・シェリー「フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス」を原作に、

時を現代に移し、新解釈、男性キャストのみで描く。

【CAST】

後藤菊之介・鳥谷部城・安井夏樹・李賢宇(以上Act Roots)

奥田海星・齋藤雅樹・林卓哉・松岡雅士・義積雄大

【 TimeTable 】

10月21日(金)19:00[H]

10月22日(土)13:00[M]/16:00[H]/19:00[M]

10月23日(日)13:00[H]/17:00[M]

[H]HUMAN :後藤菊之介・安井夏樹の比重が多め

[M]MONSTER :李賢宇・鳥谷部城の比重が多め

【アフタートーク】

21日19時回

後藤・鳥谷部・安井・李

22日13時回

鳥谷部・李+奥田・松岡

22日16時回

後藤・安井+齋藤・義積

22日19時回

鳥谷部・李+奥田・林・義積

23日13時回

後藤・安井+齋藤・林・松岡

23日17時回

後藤・鳥谷部・安井・李

【会場】

明石スタジオ

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-10-6

【 STAFF 】

照 明:辻渉(RISE)

宣伝美術:青木萌(ROKUNANABASE.INC)

プロデュース:島田和良 宮野風紗音

制作協力:大川あやの

企画・製作:Act Roots

まさきみライブ vol.1

日時・場所:

2016年3月5日(土) 19:00

カフェ兎亭

出演者:

ActRoots are 後藤菊之介 鳥谷部城 安井夏樹 李賢宇

内容:

色んなことに挑戦したり、個性を発揮したりする番組

「まさか君に聴かれてるなんてラジオ」のイベントです。

お芝居あり、ゲームあり、収録あり……?

詳細はラジオにて!

まさか君が来てくれるなんて……!!